今日も会社をお休みします

「今日も会社をお休みします」は、ネットビジネス初心者が、自宅で一人でもできる「ぼっちビジネス」をテーマにしたブログです。 沖縄出身の40代独身男が、これまで40万円以上の売上実績をもとに、アドセンス、アフィエイト、プラオグラミングなど初心者でも「ネットビジネス」で収入を得ることができる情報をお届けしています。

【2019年5月】プライムビデオおすすめ韓国ドラマ3選(ラブコメ編)

f:id:kinjyo511:20190526225045p:plain

こんにちは!オサムです。

 

みなさんは韓国ドラマはお好きですか?好き嫌いが分かれるかと思いますが、私は大好きです。韓国ドラマに限らず、邦画や洋画、国内ドラマ、アニメなど広く浅く気に入ったものならなんでも見ます。(笑)

 

普段あまり韓国ドラマは見ないなぁ。という方も、是非この機会に見ていただきその魅力に触れていただければと思います。それでは、今回はプライムビデオで視聴できる、韓国ドラマ3つをご紹介いたします。

韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」ノーカット字幕版(イ・スンギ)

韓国ドラマ「華麗なる遺産」のイ・スンギ主演。日本でも大ヒットとなった「美男〈イケメン〉ですね」のスタッフが贈るロマンティック・ラブコメディ!

主人公の「イ・スンギ」について、あまり魅力を感じない私ですが、九尾狐演じる、「シン・ミナ」見たさにこのドラマを見ました。なんといっても彼女の魅力はそのキュートで可愛らしい仕草やエクボ。スタイルもバツグンで彼女の魅力に引き込まれること間違いなしです。

 

物語は、アクション俳優を目指すチャ・テウン(イ・スンギ)が、掛け軸から封印を解いてしまい、妖怪であるミホ(シン・ミナ)に取り憑かれるといった話からはじまります。ファンタジーでありながら、号泣できるシーンもあり、さわやかな作品です。

運命の出会い

運命の出会い

 

 

オー・マイ・ビーナス(字幕版)

 高校時代、"大邱のビーナス”のあだ名をもつカン・ジュウン。当時は素敵な恋人ウシクもいる、いわゆるモテモテで周囲から一目置かれていた。しかし15年後、ジュウンは仕事の忙しさとストレスから、いわゆる“ぽっちゃり”した姿で弁護士として働いていた。

 

ウシクとの記念日に、食事に誘われたジュウン。プロポーズを受けると思っていたのだが、まさかの失恋。絶望の中、仕事でアメリカへ渡るも、韓国へ戻る飛行機の中でジュウンは倒れてしまう。そんなジュウンを助けてくれたのは、やたら嫌味なキム・ヨンホという男だった。ひょんなことから彼が、世界的有名なトレーナー、ジョン・キムであることを知り、共にダイエットに励むことになる。

 

はい!出ましたこれも「シン・ミナ」出演の作品です。韓国ドラマには珍しく、主人公カン・ジュウン(シン・ミナ)がぽっちゃりという設定。ドキドキ?ハッピーラブコメディで、どろどろとした韓国ドラマではありません。とにかく見終わった後、とても元気をもらえる作品です。それにしても、ソ・ジソブはカッコイイ!!! 

第15話

第15話

 

 ステキな片想い

手がける新人は全てトップスターに育て上げるという、大手エンタメ会社の社長であり敏腕プロデューサーのセフン(チョン・イル)。ある日、セフンは偶然出会った山奥育ちの垢抜けない少女イリョン(チン・セヨン)に不思議な魅力を感じスカウトするが、興味がないとあしらわれてしまう。生まれて初めて拒絶を経験し、大きなショックを受けるセフン。やがて彼女への執着が恋心なのだと気づくが、片想いの経験がないセフンはどうしていいかわからず空回りばかりで・・・?

実は、この作品を見るまで、主演の女優(チン・セヨン)さんを知りませんでした。どちらかというと日本人に近い顔立ちで、とても可愛らしい笑顔の持ち主です。

主人公を演じる、セフン(チョン・イル)さんの演技も大好きです。それにしても韓国の俳優さんって男女共に、みなさん肌がお綺麗なこと。国民性といえばそれまでですが、思わず見とれてしまいます。

第1話 衝撃の出会い

第1話 衝撃の出会い

 

 

まとめ

ざっくりとした感想ですが、とにかく気になる作品があれば、是非みていただきたいと思います。そして感想も教えていただけると嬉しいです!特にラブコメは落ち込んだ時や、自分を励ましたい時、愛情に飢えている時(笑)に見ると心が満たされた気持ちになります。

 

私は特に俳優や芸能を目指したいといった気持ちはありませんが、こう言った人を勇気付けたり、楽しませられるお仕事って最高だなと思います。夢中になれるようなお仕事や、目標に向かって頑張ると人生楽しいですからね。ではまた!