今日も会社をお休みします

「今日も会社をお休みします」は、ネットビジネス初心者が、自宅で一人でもできる「ぼっちビジネス」をテーマにしたブログです。 沖縄出身の40代独身男が、これまで40万円以上の売上実績をもとに、アドセンス、アフィエイト、プラオグラミングなど初心者でも「ネットビジネス」で収入を得ることができる情報をお届けしています。

【2019年5月】プライムビデオおすすめアニメ3選①

こんにちは!オサムです。

 

家に引きこもりが大好きな私にとって、映画やアニメはいい気晴らしとなります。そんな私が、プライムビデオでおすすのアニメをご紹介いたします。

どろろ

言わずと知れた手塚治虫の作品のリメイク版。また製作はツインエンジン、アニメーションはMAPPA、脚本が小林靖子、絵の原案は浅田弘幸と豪華な布陣で挑んだ作品。

 

戦国時代を舞台に、主人公〝百鬼丸〟が十二体の鬼神に奪われた身体を取り戻すべく、鬼神と戦いながら放浪をする物語。旅の途中、幼い盗賊である〝どろろ〟と出会い、孤独な2人が互いに信頼を寄せ合いながら、「人間とは何か」について考えさせられる壮大なテーマとなっています。

 

原作とは一味違った作品のため、色々な解釈はあるかと思いますが、見る価値大の作品です。この機会に原作を見直すのもいいかも知れません。 

 

鬼滅の刃(きめつのやいば)

炭を売る心優しき少年〝炭治郎(たんじろう)〟は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまいます。さらに唯一生き残った妹〝禰豆子(ねずこ)〟は鬼へと変貌。(見た目はそのままですが)

 

絶望的な現実に打ちのめされる〝炭治郎(たんじろう)〟は、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道を進む決意をする。人と鬼とが織りなす哀しき兄妹のシリアスな物語。

 

主人公、炭治郎の声優は広瀬アリスさん憧れの花江夏樹(はなえなつき)さん。花江さんと言えば、東京喰種トーキョーグール』の金木研役をはじめ、『四月は君の嘘』の有馬公生役など、人気作品のキャラクターを多く演じていらっしゃいます。

 

またレビューにもあるように、背景もとても綺麗で、まるで実写のよう。少年ジャンプ連載中とは知らず、プライムで私はこの作品を知ることができました!出会いに感謝!

ヒナまつり

 インテリヤクザ×サイキック少女の、アーバンライフ・コメディー!という訳の分からぶっとんだ設定。 斬新な笑いのセンスあふれる、独特の雰囲気の作品です。上記でご紹介した、「どろろ」、「鬼滅の刃」のような重たいテーマの作品に疲れてしまったあなたには、この癒しの笑いがピッタリとくるはず。

 

原作エピソードがうまく再構成おり、30分として見やすいようにアニメ作品としての完成度も高くなっていると感じられます。 作画もキレイで、声もキャラのイメージにぴったり!!(特に主人公ヒナの声が好き!)非常に好感が持てます。

 

超能力少女現る!

超能力少女現る!

 

まとめ

いかがでしょうか?小さい頃、漫画家に憧れていた私にとって、アニメ作品はどれもリスペクトものです。みなさんもお時間を作って、アニメに浸ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは良い週末を!