今日も会社をお休みします

「今日も会社をお休みします」は、ネットビジネス初心者が、自宅で一人でもできる「ぼっちビジネス」をテーマにしたブログです。 沖縄出身の40代独身男が、これまで40万円以上の売上実績をもとに、アドセンス、アフィエイト、プラオグラミングなど初心者でも「ネットビジネス」で収入を得ることができる情報をお届けしています。

【2019年5月】プライムビデオおすすめアニメ3選②

こんにちは!オサムです。

昨日に引き続き、「プライムビデオおすすめアニメ3選」をご紹介いたします。アニメに限らず、おすすめ作品はたくさんありますので、今後のおすすめ作品もお楽しみに!ではどうぞ!

約束のネバーランド

少年ジャンプ連載中の作品。グレイス=フィールドハウス(農園)で育った子供たちがある年齢を迎えると、どこかへ里親として出されてします。そして出て行ったきり決して戻ることはありません。

 

そんな異変に気付いた「エマ」、「ノーマン」、「レイ」の三人がハウスの皆で脱獄を試みる、、、といったハラハラな展開の物語。プライムだけで完結はしませんが、これを機会に原作コミックへの興味が沸いてくること間違いありません。

 

EPISODE.01 121045

EPISODE.01 121045

 

 刻々(こっこく)

10年以上前にマイナー雑誌で掲載された、堀尾省太(ほりお せいた)の原作漫画「刻々(こっこく)」。一般的にはあまり知られていない、この原作マンガを現代版にアレンジし12話にまとめた良質な作品です。

 

ある日、主人公「樹里(じゅり)」の甥と兄が、誘拐犯にさらわれてしまう。そこで救出の為にやむなく、佑河家(ゆかわけ)に代々伝わる“止界術”(しかいじゅつ)と呼ばれる術を使う。この世の全ての時が止まった世界に入るこの“止界術”。しかしそこには、自分たち以外にいるはずのない“動く”人間たちに翻弄されます。

 

止界術に必要な“石”をめぐり、止界の謎、佑河家の謎が徐々に解明されてゆく様は何とも言えない独特な世界観を持っています。またキャラクターもとても魅力的で、お父さんのクズっぷりには愛嬌すら覚えます。

 

さらに、絵のタッチはもちろんですが、町並みもとても無駄にリアルに出来ており、関心させられます。最後のシーンは感動的で忘れられません。日本アメニのクオリティの高さ、原作者の想像力の高さ、どれをとってもおすすめです!!

 

 

?壱刻
 

 

ベルセルク

主人公「ガッツ」に立ち塞がる、おぞましい悪霊や神の使徒。それを相手に、鍛え上げた体と磨き抜いた技で「黒い剣士」ガッツは戦いを挑み続けるといった物語。原作が凄すぎて、アニメ化するだけでも凄いと思いますが、今までのベルセルクのアニメと比べても、今回の作品は気合いの入り方が全く違います。

 

このクオリティーの作品を作るには、製作者もきっと苦労したはずです。それだけ細部に渡って作りこまれている感じがしました。所々、3DCGの不自然な動きも少しありますが、気になるほどでもないでしょう。

 

また、『22. 第二十一.五話 魔女の追想』だけ、dアニメストアに加入しないと見れません。そこが残念ですが、原作の雰囲気が完璧に再現できおり、何より声優も素晴らしい作品です。見る価値は絶対にあります!!

 

聖鉄鎖騎士団

聖鉄鎖騎士団

 

 

まとめ

今回のプライムビデオおすすめアニメ3選はいかがだったでしょうか?記事を各にあたり、知識不足をレビューなどを参考に広げさせていただきました。

 

レビューには熱いファンの書き込みがあって、とてもためになり勉強にもなります。ぜひレビューなども参考に、あなたに合う作品をご覧ください。ではまた!!