今日も会社をお休みします

「今日も会社をお休みします」は、ネットビジネス初心者が、自宅で一人でもできる「ぼっちビジネス」をテーマにしたブログです。 沖縄出身の40代独身男が、これまで40万円以上の売上実績をもとに、アドセンス、アフィエイト、プラオグラミングなど初心者でも「ネットビジネス」で収入を得ることができる情報をお届けしています。

【2019年5月】BuzzVideo(旧TopBuzz)はもう稼げない?検証開始しました!

f:id:kinjyo511:20190520090348j:plain

こんにちは!オサムです。

みなさんはBuzzVideo(旧TopBuzz)をご存知でしょうか?BuzzVideo(旧TopBuzz)とは、香港を拠点とする【バイトダンス】という(近年では『渡辺直美』がプッシュしていた【musical.ly】というミュージカルSNSアプリを800億円で買収した事でも有名)中国最大手のアプリメーカーが、日本のマーケットを攻略するために展開している総合メディアサービスです。

 

スタート当初は簡単に稼ぐことのできたBuzzVideoですが、昨年から「BuzzVideoもう稼げない!」といった声が広まっております。果たして2019年5月現在、もう本当に稼ぐことは出来ないのか?私自身、検証を開始します!!

 

 

BuzzVideoをはじめたきっかけ

検証をはじめる前に、まず私がBuzzVideo(旧TopBuzz)を知ったきっかけについてお話させていただきます。2017年の12月「ココナラ」というサイトでこのBuzzVideo(旧TopBuzz)をはじめて知りました。なにかお金のかからない副業はないかな?と探していた時に、動画を投稿するだけどお金が稼げる!?といったyoutubeにも似たビジネスモデルのものに衝撃を覚えました。

 

2017年の12月、私は早速その情報を購入し、その後2018年8月までにトータルで35万円ほど稼ぐことができました。しかし、コロコロと度重なる運営側の仕様変更と、激しすぎる再生単価の変動に嫌気がさしてしまい、キッパリと諦めてしまったのです。

 BuzzVideoへの再挑戦

もうBuzzVideoをやることはないだろう、、、そう思っていましたが、ネットで情報を検索していると、まだ BuzzVideoで稼いでいる人がいる様子。詳細は不明ですが、これまでツールや情報にもそれなり投資もしてきました。そのため、「このまま諦めるのはちょっと悔しいし、またはじめてみようかな?」という気持ちが湧き起ったのです。

 

そんなわけで、再びBuzzVideoと言う名の戦場へと足を踏み入れることとなりました。この結果が吉と出るのか凶と出るのか。やってみなければ分かりません。ではいざ検証開始です!!

 

BuzzVideo(旧TopBuzz)が稼ぎにくくなった理由

f:id:kinjyo511:20190520083539j:plain

検証を開始して、まず分かったことは収益化についてです。BuzzVideoが稼ぎにくくなった理由の1つに、収益化の申請をするためには、「フォロワー100人以上」または「閲覧数2万回以上」という条件がつきました。それにより収益化までにこれまで以上に時間がかかり、その結果収入を得ることが難しくなったと感じられました。

 

以前なら1~2日あれば、1再生0.2円のアカウント(高単価アカウント)が作成できましたが、現在では作成までに審査を含めて1週間以上かかります。それまでは全く収益が発生しません。また、条件を満たしても審査に通らなけらば、収益化はできません。作ったアカウントが無駄に終わります。

BuzzVideo(旧TopBuzz)ももう稼げない?

やっぱりもうBuzzVideoでは稼げないのでしょうか?先に結論から言うと、まだ稼げます。以前のように何百万というのは難しいかも知れませんが、月数万程度であれば十分にいけると思います。

 

やり方は毎日どのくらい時間をさけるのか?にもよるかと思いますが、相変わらず仕様はブラックボックスなので、実際に検証してみるしかありません。またTwitterにて、「トップバズ情報交換グループ」なるものを発見。参加して情報収集にも役立ててみようと思っています。

まとめ

今はまだ検証段階なので、なんとも言えませんが、結果が出次第ご報告させていただきたいと思います。ちなみに、現在の状況をザックリとお伝えすると、①0.2アカ(収益化済み)×2、②申請中アカウント×1、の3つで運用を開始しております。

 

最初は参入壁が上がって、稼げなくなった。と思いましたが、裏を返せば途中で諦めて脱落した人がいる分、逆に稼げるチャンスかも知れません。

 

まだハッキリとしたことは言えませんが、0.2アカウントの作成方法や単価落ちを防ぐ運用方法、タイトル付けや動画の編集方法など、今後皆様にも共有できたらなと思います。興味があれば是非、フォローボタンやブックマークをお願いいたします。

ではまた!