今日も会社をお休みします

「今日も会社をお休みします」は、ネットビジネス初心者が、自宅で一人でもできる「ぼっちビジネス」をテーマにしたブログです。 沖縄出身の40代独身男が、これまで40万円以上の売上実績をもとに、アドセンス、アフィエイト、プラオグラミングなど初心者でも「ネットビジネス」で収入を得ることができる情報をお届けしています。

Buzzvideoはやっぱりオワコンだった!?実践後の経過を報告します。

f:id:kinjyo511:20190529000604p:plain

こんにちは!オサムです。

4月26日に開始したBuzzvideoの実践結果と、これまでに得られた経験をもとに現状を報告させていただきます。

 実践の経緯と流れ

4月26日、これまでの経験値を全て捨て、稼げないアカウントを削除しました。それから、新しくgmailを作戦。新規アカウントを作成しました。

5月13日:76.68円 ÷ 1362クリック = 0.05円 0.05単価で収益スタート。

5月14日:273.06円 ÷1525クリック = 0.179円 となる。

いきなりの単価落ち

5月22日:30.98 ÷ 2468クリック = 0.012円

これまで調子の良かったアカウントが突然単価落ちしました。

 

オーマイガー!

 

「タイトル」、「AIによる重複判定」と単価落ちの可能性について考えましたがどちらも不明。参会しているLINEグループで相談すると、恐らく収益設定の際に以前使用していた、Paypalが原因ではないかとのこと。

投稿時間について

Buzzvideoの場合、投稿して反応が得られないとそのままその動画は沈んでいく傾向にあります。過去の動画がバズることもありますが、それは本当にまれです。私の知る限り、投稿時間は関係ないと言う方、20~22時頃に投稿している方それぞれで、結局の所分かりません。なので、今のところは22時前後ということにしておきます。

投稿本数は何本が理想的?

投稿本数についても明確な答えは出ておりません。しかし、今現在稼いでいる方や私の経験から、1アカウントにつき5本が妥当だと思っています。10本、20本と投稿数が多いと単価落ちになると言われておりますし、逆に少ないとバズる確率も下がってきます。なので安全な5本としておきます。

まとめ

  • 投稿数は1アカウントに付き5本まで
  • ユーザーが暇な22時前後の時間に投稿する
  • 収益引き出しまでは、適当な口座番号を入れておき、収益が確定したら正しい銀行口座を入力する
  • 過去に使用したPaypalで単価落ちしたケースもあるので、出来れば使用したことの無い口座か、単価落ちしていない口座にする


最後に、改めて実践してみると思っていた通り不安定なプラットフォームだと感じました。あまり真剣にやりすぎると神経をすり減らしてしまうので、考え込まずに淡々と行いましょう。またyoutubeと違い、資産型ではありません。決して積み上がる事はないため、あくまでも副業として割り切って行うことをおすすめします。ではまた!