今日も会社をお休みします

「今日も会社をお休みします」は、ネットビジネス初心者が、自宅で一人でもできる「ぼっちビジネス」をテーマにしたブログです。 沖縄出身の40代独身男が、これまで40万円以上の売上実績をもとに、アドセンス、アフィエイト、プラオグラミングなど初心者でも「ネットビジネス」で収入を得ることができる情報をお届けしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【人が行動を起こす理由】とは?

こんにちは!オサムです。 【人が行動を起こす理由】 人が行動を起こすには、大きく2つの理由があります。1. その行動を起こすことで、快楽/優越感が得られるとイメージできる2. その行動を起こすことで、苦痛/不安から逃れるとイメージできるこのイメー…

成功のために、「ゴール」にフォーカスしよう!!

こんにちは!オサムです。 気付けばもう直ぐ6月です!1年の半分が過ぎてしまいましたが、あなたのゴールは達成できそうですか?私の方はというと、、、まだまだというか全然です。(笑) そんな私ですが、改めて自分自身の目標を達成するべく、ゴールにフォ…

Buzzvideoはやっぱりオワコンだった!?実践後の経過を報告します。

こんにちは!オサムです。 4月26日に開始したBuzzvideoの実践結果と、これまでに得られた経験をもとに現状を報告させていただきます。 実践の経緯と流れ いきなりの単価落ち 投稿時間について 投稿本数は何本が理想的? まとめ 実践の経緯と流れ 4月26日、こ…

知らなきゃ損!便利で超おすすめな無料ツールのご紹介

こんにちは!オサムです。 ブログを書いているとこんなお悩みありませんか? いいフリー素材が見つかれない 見出しの色を変えたいけど色が分からない 画質は落とさずにデータを小さくしたい おしゃれなヘッダーを自分で作りたい などなど、、、。ブログにと…

【2019年5月】プライムビデオおすすめ韓国ドラマ3選(ラブコメ編)

こんにちは!オサムです。 みなさんは韓国ドラマはお好きですか?好き嫌いが分かれるかと思いますが、私は大好きです。韓国ドラマに限らず、邦画や洋画、国内ドラマ、アニメなど広く浅く気に入ったものならなんでも見ます。(笑) 普段あまり韓国ドラマは見…

【朗報】FireTVでWOWOWオンデマンドが視聴できるようになりました!

こんにちは!オサムです。 みなさん映画はお好きですか?実は今回、ついにFireTVでも、WOWOWオンデマンドが視聴できるようになったとの情報を得ました。もちろん、WOWOWより正式発表されており、対応端末一覧でも確認ができます。(実は以前から裏技的なやり…

金融庁が年金制度の崩壊を「認める」発言。老後の備えは自分たちでどうにかしてちょ!?

こんにちは!オサムです。 金融庁は5月22日、「高齢社会における資産形成・管理」という報告書の中で、「公的年金だけでは老後の生活費が足りなくなってしまうリスクがある」ということを認めました。そしてその上で、「自分たちでどうにかしてちょ。」(こ…

SHOWROOMをはじめるなら、導入したいおすすめツール。

こんにちは!オサムです。 SHOWROOMをはじめて早8ヶ月。最近ではいくつかのガチイベにも参加し、ようやく慣れてきました。しかし参加している中で、いわゆるベテラン?の方が使っている便利なツールがあることに気がつきました。 今回はこれから、「SHOWROOM…

これさえ読めば大丈夫。BuzzVideoで0.2アカウントを作成する方法。

こんにちは!オサムです。 BuzzVideoで稼ぐには、まず最初に0.2(高単価)アカウントを作成する必要があります。なぜなら、投稿した動画がいくらバズっても、再生単価が低ければ全くと言っていいほど稼げないからです。 それでは、どのようにして最初にその0…

【2019年5月】BuzzVideo(旧TopBuzz)はもう稼げない?検証開始しました!

こんにちは!オサムです。 みなさんはBuzzVideo(旧TopBuzz)をご存知でしょうか?BuzzVideo(旧TopBuzz)とは、香港を拠点とする【バイトダンス】という(近年では『渡辺直美』がプッシュしていた【musical.ly】というミュージカルSNSアプリを800億円で買収した…

【体験談】コンビニの帰りに○○に遭遇した事件。あなたならどうする?

こんにちは!オサムです。 今日は以前、実際に体験した事件を元に、自分ならどういう行動を起こしたか?について考えていただければと思い書きました。というより、本当は面白いネタだったから書いただけです。 注意!今回の記事は全く役にたちません。あな…

【2019年5月】プライムビデオおすすめアニメ3選②

こんにちは!オサムです。 昨日に引き続き、「プライムビデオおすすめアニメ3選」をご紹介いたします。アニメに限らず、おすすめ作品はたくさんありますので、今後のおすすめ作品もお楽しみに!ではどうぞ! 約束のネバーランド 刻々(こっこく) ベルセル…

【2019年5月】プライムビデオおすすめアニメ3選①

こんにちは!オサムです。 家に引きこもりが大好きな私にとって、映画やアニメはいい気晴らしとなります。そんな私が、プライムビデオでおすすのアニメをご紹介いたします。 どろろ 鬼滅の刃(きめつのやいば) ヒナまつり まとめ どろろ 言わずと知れた手塚…

「ドットインストール」はじめました!

こんにちは!オサムです。 これからお金を稼ぐには、語学か、ITか、投資かのいずれかが必須になる、、、。そんな話をずっと覚えていましたが、どれも直ぐには出来そうになく敬遠していました。 しかし、先日、youtubeでmnablogさんを知りプログラミング始め…

モチベーションが上がらない?そんな時の対処方法!

オサムです! あなたは最近ストレス溜めていませんか?仕事や人間関係、疲労などによりストレスが溜まると、モチベーションも上がらず、かえって効率が落ちていくものです。 私がこれまで試したもので、モチベーションアップに効果があったもの、オススメし…

【ブログ初心者】が続けるための考え方

こんにちは!オサムです。 初心者の方がいきなりブログを書くとき、なかなか筆が進まず何時間も費やしてしまいがちです。そんな私もいまだにブログを書く時に時間がかかってしまい、挫折する時が多々あります。 しかしそんな私でも、ブログを書く時に決めて…

Twitterでサムネイルが表示されない?困った時の対処方。

こんにちは!オサムです。 ブログを書き始めて、そろそろ画像も入れてみよう。と色々試してみたものの、どうしてもTwitterへシェアした際のサムネイルが上手く表示されません。 ブログの設定を見返してみたり、Twitterをお何度更新しても表示されません。ん…

SHOWROOM(ショールーム)とは?話題のライブ配信でマネタイズを考えてみた!

ショウルームとは? こんにちは!オサムです。 今日は話題ライブ配信アプリ、SHOWROOM(ショールーム)についてご紹介します。すでにSHOWROOM(ショールーム)を知っている方なら、何をいまさら?と思われるかも知れません。 しかしSHOWROOM(ショールーム)って何…

令和(れいわ)元年!ブログはじめました!!

はじめまして!オサムです。 以前からブログを書いてはいましたが、中々続けれず挫折してばかりでした。最初からハードルの高い方法?でやっていたのが原因かも知れません。なので今回は気持ちも新たにブログをはじめていきたいと思います。 ブログをはじめ…

はてなブログとTwitterを連携するには?

こんにちは!オサムです。 せっかく記事を書くんだから、誰かにみて欲しいという気持ちはすくなからずあります。初期のブログは特に記事数もアクセスもほとんどないため、自身で拡散する必要がでてきます。 そこではてなブログとTwitterを連携する方法につい…

お問い合わせフォーム

い読み込んでいます...