今日も会社をお休みします

「今日も会社をお休みします」は、ネットビジネス初心者が、自宅で一人でもできる「ぼっちビジネス」をテーマにしたブログです。 沖縄出身の40代独身男が、これまで40万円以上の売上実績をもとに、アドセンス、アフィエイト、プラオグラミングなど初心者でも「ネットビジネス」で収入を得ることができる情報をお届けしています。

【ブログ初心者】が続けるための考え方

f:id:kinjyo511:20190515123922p:plain

こんにちは!オサムです。

 

初心者の方がいきなりブログを書くとき、なかなか筆が進まず何時間も費やしてしまいがちです。そんな私もいまだにブログを書く時に時間がかかってしまい、挫折する時が多々あります。

 

しかしそんな私でも、ブログを書く時に決めているルールがあり、それを守ることによって何とか書けています。そんな私の考え方が、ブログ初心者のあなたのためになれば幸いです。

 

 完璧を目指さない

ブログは継続的に書いてなんぼのものなので、文字数が足りないだとか、文章の構成だとか、いちいち気にしていたら前に進みません。とりあえず続けるくらいのスタンスで完璧を目指さず世に出していきましょう。大丈夫です。あなたが思うほど、あなたの記事は読まれていませんから。(笑)

1記事1テーマに絞る

いざ書きはじめると、あれもこれもと書きたくなるものですが、たくさんのテーマを1つの記事に書くとSEO的によくありません。なので、1記事1テーマに絞りましょう。どうしてもテーマが複数になってしまう場合は、一旦区切って次の記事に書きましょう。

キーワードを決める

なんとなく書きたいテーマがきまったら、テーマに沿ってキーワードを決めましょう。例えば、「コンビニで新商品を見つけた話」がテーマだとすると、キーワードは「コンビニ」「新商品」となります。

 

もし検索スキルがあるのであれば、需要の高いキーワードや検索ボリュームを調べるのもいいかも知れません。もちろん最初から検索順位を狙っていこうと思ったら必須になります。

 

しかし最初は続けることや慣れることが大切なので、まずは書いてみることをオススメします。たくさんの記事を書いていく中で、自分のなりのやり方はきっと見つかるはずです。

 

まとめ

ブログを書く方法といっても、書く内容やテーマ、ジャンルや用途などによって一概にこういう風に書きましょう。といった決まりありません。

 

自身が書きたいテーマや、目指したいブロガーさんを参考に自分なりの工夫が必要です。絵が上手くなりたいなら、上手い人のマネをした方が上達も早くなります。

 

余談ですが、私はドラゴンボールの作者、とりやまあきら先生の作品が大好きなので、小さい頃はひたすらマネて描いていました。最初の頃はトレーシングペーパーで上からなぞって描いていたりもしました。あなたもそれと同じように、いずれお手本をみなくても描けるようになっているはずです。

 

まずは書きましょう!そして続けていきましょう!継続は力なり!

ではまた。