今日も会社をお休みします

「今日も会社をお休みします」は、ネットビジネス初心者が、自宅で一人でもできる「ぼっちビジネス」をテーマにしたブログです。 沖縄出身の40代独身男が、これまで40万円以上の売上実績をもとに、アドセンス、アフィエイト、プラオグラミングなど初心者でも「ネットビジネス」で収入を得ることができる情報をお届けしています。

令和(れいわ)元年!ブログはじめました!!

f:id:kinjyo511:20190514105641j:plain

はじめまして!オサムです。

以前からブログを書いてはいましたが、中々続けれず挫折してばかりでした。最初からハードルの高い方法?でやっていたのが原因かも知れません。なので今回は気持ちも新たにブログをはじめていきたいと思います。

ブログをはじめた理由

  1. 日記としての記録を残したかった。
  2. 無料ブログでどのくらいのマネタイズができるのか試してみたかった
  3. 続けられるかどうか分からないのでお手軽に始めたかった

 

この3点です。もちろんインプットの中で刺激を受け、さらに今現在時間をもてあましていたというのも理由にあります。

 

何はともあれ、「未完成でも小さくはじめる」ことが大切だと思っているので、とりあえずはじめてみます。

 

ブログの構成や見た目の装飾など、その他は後ほど改善していこうと思います。そしてマネタイズの結果なども報告させて頂き、今後ブログをはじめていきたい方への参考になれば幸いです。

 

次に今回ブログ作成にあたって準備したことについて書きたいと思います。

 ブログをはじめるにあたって準備したこと

1.ブログ名、ドメイン名を決める

ブログ名は以前考えたものの中から。勢いで決めました。あれこれ悩んでも仕方ないのと、実験的なものも含めてサクッと始めたかったので。ドメインも今後独自ドメインにする予定があれば、その時に考えようと思っています。


2.記事のテーマや内容・構成を決める

最初で書いたように、自身のアウトプットと記録・マネタイズ可能かどうかの検証のためなので、気負いせず雑記ブログでいいかと思います。

もちろん、その中で記事数が多かったり、反響などによって今後の展開やカテゴリー分けを考えていくつもりです。

 

構成については、単純に1記事1テーマにし、書きたい内容を見出しに書いて、肉付けしていくという内容にしました。これは以前から何度かブログを書いていたので、自然とそうなった感じです。

 

3.設定方法などを調べて書き始める

今まで色々なブログを試してきましたが、はてなブログははじめてだったので、全く無知の状態からスタートしました。なので分からない事は都度調べながら、やっていく感じです。

 

 まとめ

以上でいきなり思い立ったかのようにブログをスタートしましたが、続けることが大切だと思っているので内容については大目めに見てやってください。

 

ではまた!