今日も会社をお休みします

「今日も会社をお休みします」は、ネットビジネス初心者が、自宅で一人でもできる「ぼっちビジネス」をテーマにしたブログです。 沖縄出身の40代独身男が、これまで40万円以上の売上実績をもとに、アドセンス、アフィエイト、プラオグラミングなど初心者でも「ネットビジネス」で収入を得ることができる情報をお届けしています。

【体験談】コンビニの帰りに○○に遭遇した事件。あなたならどうする?

f:id:kinjyo511:20190520100735p:plain

こんにちは!オサムです。

今日は以前、実際に体験した事件を元に、自分ならどういう行動を起こしたか?について考えていただければと思い書きました。というより、本当は面白いネタだったから書いただけです。

 

注意!今回の記事は全く役にたちません。あなたの時間を3分ほど奪います。それでもいいのであれば読み進めてください。心の準備はいいですか?それではどうぞ!

姉さん事件です!

コンビニからの帰り道、ふと下を見ると、、、なんと大きなカメがひっくり返っているではありませんか?一瞬その大きさにびくっ!!となりましたが恐る恐る近づいてみるとまだ腐っている様子はありません。果たして死んでいるのか?生きているのか?全く分かりません。


しゃがんでじっと見てみるとピクリともせず、それどころか全く動く気配もありません。(いい大人が何やってるんだか)普通の人ならきっと気味悪がってそのまま放置しそうですが、そこは私ですから。放っておけるはずもありません。というか、気になって仕方ありません。

 

ひっくり返すとどうなっているのか??意を決してカメの甲羅をがっしり掴み、ゆっくりと返して地面に置くと、、、。一瞬プハーと息を返したカメが動きました!!良かった生きてた!!でも頭に血が上っていないかな??しばらく様子を伺ってみるもゆっくりと目を閉じて微動だにしません。


元気がないのか?それとも眠っているのか?はたまた逆さになり過ぎておかしくなったのか??どのくらいカメは逆さまになっていたのか?しばらくその場で考えこみました。そしてその時、思いつきましたあ。「あっ!水分が足りないのかな?お水かけてみよう!」と。

ミネラルウォーター大作戦

そう思った私は、ちょっともったいないな?と思いながらも自販機で「ミネラルウォーター」を買い、自分も飲みつつ、カメに少しかけてみました。すると、冷たかったのか首や手足を甲羅にひっこめました。「おお!!動いたぞ!!」


でもそれから、しばらくしてもかめはその場から動く気配は全くありません。待てどくらせど動きません。しびれを切らした私は、一旦家に戻って家族に相談してみました。

 

私:「コンビにの帰りにでっかいカメが裏返っていて、ひっくり返したけど動かないだけど、どうすればいい?」

母:「役所に電話してみたら?」

 

おおなるほど!と思いましたが、何か他にも手はないか?少し考えていると、閃きました!「あっ近くの交番で聞いてみればいいじゃん!!」

おまわりさんへ相談

早速近くの交番へ相談しにいくと、おまわりさんが一緒に近くの現場まで付いて来てくれることに。果たしてかめはまだいるのだろうか?と少し心配になりながらも、現場へとちかづくと、「あっいたいた!」やっぱりさっきのカメはその場から全く動いていません。


私:「これどうしましょうか?」

おまわりさん:「んー川に戻そうか?」

 

といきなりカメを持って。川へドボンと投げ入れました!

 

私:「・・・・・・なんじゃこりゃ!」

 

あれだけ悩んだあげぐ、おまわりさんへ相談したのに、いとも簡単に直ぐそばの川へ投げ捨ててしまいました。まぁでもカメは水にはいるものだし、問題ないか。そう考えましたが、川へ投げ捨てた後、その場所をジーッと見つめていても、泳ぐ姿は確認できません。もしかして元気がなくて溺れてしまったのかな??

 

もう心配でたまりません。だって私ですから。でもあのまま放置して、後日そこで死んでいる姿を見るのも嫌だし。もし川で死んでしまったのなら、それは仕方のないこと。遅かれ早かれ寿命でどこかで死んでいたかも知れません。そう自分に言い聞かせました。

 

おまわりさんも「仕方ないね」といいつつ交番へと戻っていったので、私も再び家に帰りました。家に帰った後、やっぱり保護すればよかったのかな?ともう少ししばらく様子を見ておけば良かった?などと考え込みました。しかし、結局のところ答えは出ませんでした。

 

最後に

人生には答えのない問題があるんだな。と、しみじみ思いました。こんなどうでもいい話を最後まで読んでくれたあなた。もし人生の岐路に立たされて、この先どうしたらいいのか分からない、、、そんな壁にぶち当たったときは、この「カメどうすればよかったのか問題」を思い出してください。

 

きっとあなたの役に立たないはずです。ええきっと立ちません。その時は、自分で知恵を絞り、考え抜いてください。それがあなたの生きる知恵となり、力となりますから。最後までごらんいただきありがとうございました。

 

ではまた!