今日も会社をお休みします

「今日も会社をお休みします」は、ネットビジネス初心者が、自宅で一人でもできる「ぼっちビジネス」をテーマにしたブログです。 沖縄出身の40代独身男が、これまで40万円以上の売上実績をもとに、アドセンス、アフィエイト、プラオグラミングなど初心者でも「ネットビジネス」で収入を得ることができる情報をお届けしています。

SHOWROOMをはじめるなら、導入したいおすすめツール。

f:id:kinjyo511:20190522205606p:plain

こんにちは!オサムです。

 

SHOWROOMをはじめて早8ヶ月。最近ではいくつかのガチイベにも参加し、ようやく慣れてきました。しかし参加している中で、いわゆるベテラン?の方が使っている便利なツールがあることに気がつきました。

 

今回はこれから、「SHOWROOMをこれからはじめたい!」「SHOWROOMってよく分からない」といった方に便利でおすすめのツールをご紹介いたします。(SHOWROOMについて知らない方は前回の記事をご覧下さい。)

 


036blog.hatenablog.com

 

 SHOWROOMすこすこツール

chrome.google.com

まず最初にご紹介するのは、このSHOWROOMすこすこツール」です。一瞬「なんじゃそりゃ!?」とジーパン刑事(松田優作)のようにツッコミを入れたくなる。そんなネーミングのツールですが、パソコンをお持ちの方には絶対おすすめのです。

 

なぜなら、「ガチイベ」と呼ばれる本気度MAXのイベントの時には、まさに時間との闘いだからです。イベントに参加しているリスナーの皆さんは、応援している配信者さんに少しでも多くの星を投げられるよう、素早く投げた後、次の星を回収しに行こうとします。

 

そこで、このツールの登場です。スマホだとポチポチと1つずつ投げなくてはいけないものをこのツールを使えば、10個単位で一気に投げられます。通称「流れ星」とも言われるこの投げ方をすれば、数秒で星投げが終わります。

 

そして、余った時間で直ぐに次の星を回収しに行くことができます。また、自動カウントも備えており、わざわざ自分で1から50までをカウントしなくても済むので、とても便利です。開発者さんありがとう!!

 

Simeji(しめじ)

simeji.me

トークルームを見ていると、時々、「なう(2019/05/22 20:33:51)」と秒単位まで、コメントで時間をお知らせしてくれる方がいます。恐らく配信時間がそろそろ終わりですよーということを、配信者やリスナーさんに教えてくれてるのだと思います。

 

でも一体どうやって、秒単位まで時間を入力してるの??と思い調べてみると、どうやらこのSimeji(しめじ)を使っているとのこと。私も早速導入し、ベテラン勢に混ざってやりたかった「なう」ができるようになりました!

まとめ

いかがだったでしょうか?決してオタクではない私が、はじめたSHOWROOM。是非みなさんにも知っていただき、お気に入りの配信者とともにライブを楽しんでいただければと思います。ガチイベに参加すると、最後は結構感動しますよ!(結構しんどいですが)ではまた!